ライブディオのタイヤ交換🎶

ライブディオのタイヤ交換</strong>🎶

レストア中のライブディオ

ずっと放置してあった車両なのでタイヤもヒビ割れしてるし溝も少なかったのでタイヤ交換することに

早速、取り外しにかかったけど硬過ぎてメガネでやってもエアーインパクトでやっても全然ボルトが回らない(^◇^;)

固着して外れないボルトにはバーナーあぶると固着したボルトも回るようになるということであぶって回してを繰り返してなんとかとれました(^◇^;)

タイヤレバーという道具を使ってホイールから外していきます

ホイールに傷がつかないようにカバーもあるんですが今回は磨いて塗装する予定なので使いませんでした

まぁカバーを使わなくても然程キズがつくことはなかったです笑

あとは磨いて塗装して新しいタイヤにはめ替えたら完成です🎶

先輩から手が空いた時にやってくれればいいと言われてちょこちょこやってたけどもうすぐ完成です

バイクカテゴリの最新記事