やんちゃゼファー⭐️修理完了しました

やんちゃゼファー⭐️修理完了しました

動かないと修理依頼がきて回収してきたゼファー

前回、キャブのオーバーホールをしてなぜかエンジンがかからなくなってました(^◇^;)

ってことで再度キャブのオーバーホール(^◇^;)

今度は入念にエアーで吹いて細かい穴まで詰まりがないかしっかりチェック

プラグも火は飛んでたけど4本ともサビてきてたので念の為新品に交換してバッチリ復活🎶

前回のチェックで3番4番が動いてないのも超イージーな凡ミスをしてしまいまさかのプラグコードをいつのまにか入れ替わってました(^◇^;)

そりゃ火は飛んでるしエンジンはかかるけど、3番4番は動いてないってなりますわね💦💦

まさかの凡ミスにお恥ずかしい結果でしたT^T

さて、それはさておきエンジンはちゃんとかかるようになったものの動くようになったらもう1つの故障の疑いポイントのクラッチはスカスカ(^◇^;)

やっぱりクラッチもダメだったので交換することにしましたが今回は息子くんがクラッチの予備を持っていたので部品発注の手間がありませんでした笑

ってか何故クラッチの予備なんかを持ってる❓笑

ゼファー を買った時によく滑るから予備を持ってたと一緒にもらったらしいけど、どんな乗り方してるのよ…

今回はちゃんと直ったけど古いバイクですから大事に乗ってあげてね(^◇^;)



バイクカテゴリの最新記事