初挑戦⭐️自作LEDでルームランプを作ってハイエースにつけてみたよ

初挑戦⭐️自作LEDでルームランプを作ってハイエースにつけてみたよ

前から作ってみたいと思っていたLED作成

やろうと思って材料は購入してたけどなかなか手が出せずにいました(^◇^;)

まずは材料ですが、今回用意したのはFLUX LED

チップLEDにしようかと思ったけど、初めて自作してみるには難易度が高そうなので試しにFLUXにしてみました

自由な大きさにカットできる基盤とはんだゴテで早速チャレンジ🎶

試作1号は3個並びを2列にしてみました

抵抗値を計算して1列につき180Ωの抵抗をセットしてハンダ付けし、試作なので純正でついてた端子を加工してみました

完成したものをつけてみたら1列しかつかない(^◇^;)

わけがわからず調べてみたらまさかのプラスとマイナスの方向を勘違いしてた笑

そりゃつくわけないわな💦

何回かつけ直した末になんとか完成しました(^◇^;)

試作なので形はイビツだけど、ちゃんと作れることはわかったので試作2号はクオリティUPしたものに挑戦します

カスタムカテゴリの最新記事